top of page

神戸北野異人館で個展「ラインの館 アートデザイン展:はりねずみのポチカと 絵とおはなしの森」 が開催中です



個展「ラインの館 アートデザイン展:はりねずみのポチカと 絵とおはなしの森」

 神戸市の神戸北野異人館「ラインの館」で個展「ラインの館 アートデザイン展:はりねずみのポチカと 絵とおはなしの森」(2023年7月22日(土)〜30日(日)9:00-18:00 ※入場無料)がはじまりました。 


『はりねずみのポチカ もりのおかいもの』

 今回の展覧会では、絵本『はりねずみのポチカ もりのおかいもの』の原画や絵本の種となった「絵」や「おはなし」も展示しています。



 また、絵だけでなく絵のパネルも使って、壁を絵本の見開きページに見立てて展示してみたりしました。初めての試みだったのですが、楽しい展示空間になったかなと思います。

 展示会場には絵本も置いているので、ぜひ読んでいただければ嬉しいです。



 あと、絵本のイメージをふくらませるためのスケッチもたくさん並べてみました。絵本や絵、おはなしの種を楽しんでいただければと思います。



 それでは、8月30日(日)まで開催していますので、ぜひ、ポチカや動物たちの絵本の世界をご覧いただければ幸いです。



 また、展覧会場では原画の展示とともに、展示期間中1階のショップでオリジナルグッズの販売しています。

 皆様のご来場を心よりお待ちしています。




会場: 神戸北野異人館 ラインの館 会期: 2023年7月22日 土曜日 - 7月30日 日曜日 時間: 9:00 - 18:00 住所: 650-0002 神戸市中央区北野町2-10-24

コメント


bottom of page